ロフォス湘南のスクーリング研修を100倍楽しむ方法

ロフォス湘南(中央福祉学院)のスクーリング研修について、宿泊や持ち物などのお役立ち情報をまとめました。

研修の記録4(旅行・3日目、研修・1日目)

旅行・3日目、研修・1日目

研修初日、ネイビーバーガーを食べたりした3日目。

 

食事代:1,350円(朝食、昼食代は前日に買っておいたので夕食代のみ)

観光費:0円

宿泊費:6,300円

交通費:760円(バス代)

雑費:1,000円(ゲーセンで遊んだ)

 

 

朝食

前日、駅前のイオンで買っておいた朝食を食べて出発

 安く抑えるには鉄板よね。

 

ロフォス湘南へ

 座りたいので、少し早めに前日に予習しておいたバス停へ。

個人的な感覚ですが、

出発 30分前 →1人用の席に座れる

   20分前 →余裕で座れる

   10分前 →座れるかも・・?

    5分前 →乗れるけど、座れないかも?

 だと思います。

 

ご飯など買い忘れた!って場合は、二つ手前の 「湘南国際村間門沢調整池」で降りればファミマがあります。駐車場もそこそこ広いです。ただし、買ってから15分程度歩いて行かなきゃいけないのがデメリット。汐入に泊まるんだったら、イオンもあるし先に買っておいたほうが絶対に良い。

 

www.keikyu-bus.co.jp

f:id:lofos:20200219125543j:plain

ロフォス湘南

30分程度バスに揺れると、ロフォス湘南に到着。

 京急汐入駅湘南国際村センター前 380円

(現在は390円の模様)

施設など

 

f:id:lofos:20200219120532j:plain

コインロッカー

 

f:id:lofos:20200219125501j:plain

ちゃんと返ってきます

100円でリターン式です。初日や最終日は結構埋まっていました。(特に最終日)

やはり、ホテルをチェックアウトしてから来る人が多いからでしょうか。

(ロフォス湘南のチェックアウトは11時ですしー)

 

f:id:lofos:20180309212550p:plain

会場

お昼の時間にはコーヒーの販売などがありました。

自由席なので、出入りしやすい隅っこを確保。

 

 

売店もあり、ある程度の文房具も揃っているので、忘れ物をしても安心!?でした。

横須賀のお土産も売ってました。

 

歩いて15分のところにファミマはありましたが、休憩時間も限られているのでバスで移動している身では現実的ではないですよね…

ちなみに、ロフォス湘南にはATMがないので、お金を下ろしたいならファミマ一択です。

 

帰り

研修が終わるのが17時なんですが、汐入駅行きのバスは17時45分発が一番早いです。それまでヒマ

行ったのは9月でしたが、汐入駅に戻るころには暗くなってました。

一人で、どぶ板通りは少しチャレンジャーな感じでした(笑)

 

夕食

はい、おまちかねの夕食。

横須賀3大グルメのひとつ、ネイビーバーガーです!

残りは

・カレー

・チーズケーキ

です。

 

 ぜひ、滞在中に3大グルメはコンプリートしちゃいましょう。

f:id:lofos:20200219125419j:plain

ネイビーバーガー

f:id:lofos:20200219125434j:plain

おいしい。

 食後、駅の近くのゲーセンで遊び、ホテルへ戻りました。