ロフォス湘南のスクーリング研修を100倍楽しむ方法

ロフォス湘南(中央福祉学院)のスクーリング研修について、宿泊や持ち物などのお役立ち情報をまとめました。

研修の記録7(旅行・6日目、研修・4日目)

旅行・6日目、研修・4日目(最終日)

研修は最後の6日目。

 

食事代:400円(夕食代)

    4,600円(バー代)

観光費:0円

宿泊費:3,770円

交通費:730円(バス代)

    1,894円(電車代)

雑費:1,188円(宅急便代)

 

 

 朝

今日で研修は最後です。いつもよりも早く、お昼ごろには終わります。

メルキュールホテル横須賀 では宅配便が発送できるので、ダンボール箱を購入し必要のないものを詰め込んで送っておきます。荷物は少ないほうが良いですよね!(体力ない人)

ご飯を食べて、ホテルをチェックアウトします。

荷物をホテルに預けて・・・という作戦もありますが、帰りのバスのことを考えて持っていくことにしました。4日間ありがとう・・・

 

帰り

増便は3つありました。逗子駅直行。

予定出発時間より早めに到着する傾向あり。

すっごく混みます。100メートルぐらい並んでた。しかも皆さんスーツケースやら何やらで荷物たくさん!そりゃあ増便必要ですわ。荷物たくさんの人は宅配便などで送ったほうが無難だと思います。

汐入駅に行く便は増便なしです。なので、どちらでも良いようにしておけば便利です。

 

 

 

観光タイム!

逗子駅を後にし、電車で向かったのは・・・

石川町!(あれ1日目に泊まったところでは)

 

逗子ー戸塚ー横浜ー石川町 464円

 

f:id:lofos:20200219223542j:plain

外交官の家!

 

 一度行ってみたかったんですよねー。

 

f:id:lofos:20200219224501j:plain

憧れる・・・

f:id:lofos:20200219224641j:plain

バラの季節だと、もっと綺麗な写真がとれるかな

 

基本的に歩いて回ったので、良い運動になりました。

入館無料だし、良い写真が撮れるしでオススメです。

 

石川町を後にし、西荻窪

石川町ー横浜ー新宿ー西荻窪 799円

 

西荻窪ではバーでお酒を楽しみました!美味しかったー!

 

 

西荻窪を後にし、今度は東京テレポート

西荻窪ー新宿ー東京テレポート 631円

何を見に行ったかというと

ガンダム!!!

でも!

写真撮ったけど!!

データが!!

どっか行った!!!(泣)

 

ので写真はないですが、ユニコーンガンダム見てきました。

その日は雨の日で、更にまだ正式な公開前だった気がしますが準備?のために光ったりしてました。

www.unicorn-gundam-statue.jp

 東京テレポートー八丁堀 ?円(いくらかメモ忘れた)

ダイバーシティ東京で軽く夕食を食べて、宿に向かいます。

 

 

 WISE OWL HOSTELS TOKYO 今日の宿はこちら。

東京メトロ日比谷線・JR京葉線八丁堀駅」B1またはA1出口徒歩30秒なので、夜の東京怖いな!?という人でも安心して行けます。

 

 3,770円でした。女性専用のドミトリーで寝ました。夜遅く、朝早くの旅行ではこれで十分。

 

 明日は、一人ディズニーランドにチャレンジするぞー!